駿河屋でドールを高価買取してもらう方法とは?駿河屋の買取システムも徹底解説!

ドール20

ドールを買い取ってもらう際にはいろいろな理由があるかと思います。新しくドールを変えたい、ドールが多すぎて部屋に溢れかえってしまった、単純に飽きてしまったなど、人によって様々な理由がありますよね。フィギュアやゲームと同じように駿河屋ではドールも買い取ってくれるので、今回は駿河屋でドールを高く買い取ってもらう方法と、買取システムについて詳しく解説していきたいと思います。

駿河屋でドールを高く買い取ってもらうのにどんなことが大切?

ドールを高価で買い取ってもらうのに必要な要素は、

・ドールに汚れやキズが付着していないかどうか

・付属のパーツはちゃんと揃っているかどうか

・箱に外傷はなく、綺麗な状態かどうか主にこの3つです。したがって、ドールにホコリや汚れが付着しているのであれば、乾いた布やティッシュでしっかりと取り除いていきましょう。

埃や汚れが付いてしまっている場合は買取価格が落とされてしまう可能性もあるので、掃除をして綺麗な状態に保つようにしてください。

また、もし売る可能性があるのであれば、付属のパーツや箱もしっかりと取っておいた方がいいですね。例えば、着せ替えの洋服、保証書、小さな付属パーツ、 ドールが入っていた箱など、ドールを購入した際に入っていたものはできるだけ揃えて準備していきましょう。

紛失してしまったものは仕方ないのですが、揃っているものが多い方が買い取り価格が上がってくることも事実です。ただし、例外として、箱がなかったり、付属のパーツがついていなかったりしても、生産終了していて、プレミア品のものであれば数万円~数十万円と値が付く可能性もありえます。

なお、駿河屋では 無料で買取の見積りを行っているので、自分が売りたいと思っているドールの買い取り価格を知りたいのであれば利用してみるといいでしょう。

⇒状態の良いドールなら専門店を使えば高く買取ってもらえる

駿河屋でドールを買い取りするとどんなメリットがあるの?

駿河屋では買い取りの際、売りたいドール発送する前に、買取価格をチェックすることができる「あんしん買取」というサービスがあります。このサービスを使うと、買取してもらいたい商品を発送する前に、事前に買取価格を知ることができるので、安心して買い取ってもらいたい商品の見積もりをすることができますね。

また、見積価額が3,000円を超える場合は、送料が無料になります。さらに、引っ越しする際や、不要なものをすぐに売りたい時に便利なのが、「かんたん買取」サービスです。申し込みをした後、商品梱包、発送するだけなので、すぐに買い取ってもらいたい方におすすめのサービスになります。

なお、30点以上商品を送ると、送料無料になるところも「かんたん買取」のメリットです。

駿河屋でドールを買い取ってもらうならこんな方がおすすめ

・ドールを発送する前に、買取価格を事前に調べたい方

・不要なものをまとめて買い取ってもらいたい方

・煩わしい手続きなしでドールを売りたい方

・時間はかかっても良いのでしっかり査定してもらいたい方

駿河屋は面倒な手続きが少ないので、スムーズに手続きを進めたい方にとってはおすすめです。しかし、商品の発送から入金まで少し時間がかかってしまう場合があるので、「速攻で買取して入金してもらいたい!」という方にはあまりおすすめしません。

ですが、裏を返せば駿河屋では商品を1品1品丁寧に検品して、査定してもらえるので、しっかりドールを見て買い取ってもらいたい方にはおすすめですね。

駿河屋ではどうやって買取してもらうの?

駿河屋でドールを買取してもらうには、マイページ登録が必要になっています。まずは駿河屋のアカウントを新規取得しましょう。アカウントを新規取得したら、商品を送る前に、無料お見積り申込みをクリックして、商品検索ページへ移行します。

次に、売りたい商品を検索して、売却カートをクリックしてください。そして、商品のコンディションなどを入力して送信します。送信して翌々日以降にお見積り価格のメールが届くので確認しましょう。メールを確認したら、買い取ってもらいたい商品と申込書を梱包して発送します。

商品が駿河屋に到着した後、1品ずつ検品され、査定価格がメールで送られます。その後、しばらくすると指定した銀行口座に入金されて完了です。

駿河屋で高価買い取りしているドールについて

駿河屋で高価買取を行っているドールは次のようなものがあります。

・セイバー・リリィ 「Fate/unlimited codes」 DD / ドルフィードリーム ドルパ24&ホビー天国ウェブ限定

買取価格153,000円

・久寿川ささら 「ToHeart2」 DDdy / ドルフィードリームダイナマイト ホームタウンドルパ名古屋4限定

買取価格115,000円

・星井美希 「アイドルマスター」 DDS / ドルフィードリームシスター ホームタウンドルパ仙台&ホビー天国ウェブ限定

買取価格110,000円

・アスナ 「ソードアート・オンライン」 DD/ドルフィードリーム ドルパ29&ホビー天国ウェブ限定

買取価格86,000円

・蒼崎青子 「魔法使いの夜」 DD/ドルフィードリーム ドルパ28&ホビー天国ウェブ限定

買取価格82,000円

・リヴァイ・アッカーマン 「進撃の巨人」 1/3 BJDドール

買取価格70,000円

・アルナ White Christmas Ver. 「放課後秋葉原ガールズ」 DDdy / ドルフィードリームダイナマイト ドルパ24&ホビー天国ウェブ限定

買取価格67,000円

⇒京都で信頼できるドール買取の専門店を選ぶには

駿河屋はドール本体以外の買取も行なっているの?

駿河屋はドール本体以外にも、ドールの洋服やアクセサリー、小物 、パーツなども買い取ってくれます。

また、パーツが欠品しているものや、カスタマイズされたドールも買取対象内です。

⇒東京でドール買取店を利用する際の流れ

駿河屋が買取不可能な場合

盗品、海賊版、著作権に問題があるものや違法性があるものは買取して貰えません。また、水濡れやカビが生えている他、汚れや損傷がひどく修繕不可能な場合は買取できないことがあります。

駿河屋は全国に対応しているの?

駿河屋の買取サービスは全国に対応しているので、「近くに駿河屋がない…」という方でも、梱包して発送すれば全国どこでも買取することができます。また、「どこでドールを買い取ってもらえるかわからない…」「買い取ってもらえたとしても安く買い叩かれてしまうかも…」と心配しなくても、駿河屋なら地域にあるリサイクルショップよりも高価買取してくれる場合が多いので、安心して利用することができますね。

ドールを買取してもらうなら駿河屋がおすすめ!

ドールを買取してもらいたいと思っていても、「対面でドールを買い取ってもらうのがちょっと恥ずかしい」「大量のドールをお店に持って行くのはちょっと…」という方でも、人に顔を合わせることなくドールを買い取ってもらえます。

高価買い取りしているドールも駿河屋にはあるので、買い取りしてもらいたいドールがあるのであれば、無料お見積り申込みからチェックしてみてはいかがでしょうか。